お知らせ

2020-04-27 18:06:00

【お休み期間延長】のお知らせ 再開は早くても5/14以降になります

保護者各位

 

現在、全国に緊急事態宣言が発令中で、当初の予定では5/7までと言われておりましたが、現状、解除するのは厳しように思います。

 

これから連休期間が始まり、政府の発表があるなど、各ご家庭でも色んな対応に迫られることが想定されますので、ホエールでは先に決め、お知らせさせていただきます。

 

 

 

レッスンは7(木)から再開予定でしたが、最低でも、1週間遅らせることいたしました。

 

 

 

【レッスン再開時期】

早くとも5/14(木)以降

 

 

【今後の予定】

5/14(木)から再開か、更なる延期か

5/10(日)までに、このHP上にてお知らせいたします。

 

 

つきましては、お月謝に関しても変更が出てきます。

 

4月分として先にいただいている分をを5月に充て

5月の引き落としは4月の1回分を日割りでいただく事になっておりましたが、

*5月の引き落としに変更ありません。

 

5月が4回レッスン出来ないとなると、4月にいただいている分を充てることができなくなるので、再開時期が決まり次第、日程を調整し、改めてご説明させていただきます。

 

 一刻も早くレッスンを再開したいところではありますが、まずは皆様の安心と安全を第一に考え、この様に決定させていただきました。

ご理解の程よろしくお願いいたします。

 

 

教室開放やオンラインでできる運動あそび等、企画しておりますのでオンラインstoreの方をご覧いただきあうものがあればご利用いただけると幸いです。

https://whalesc2012.stores.jp/

 

 

 

 

舟木将人

 

 

 

2020-04-10 23:33:00

オンラインショップ開設

本日よりオンラインショップをオープンいたしました。

 

ホエールオンラインstore

https://whalesc2012.stores.jp/

 

皆様の少しずつのご支援が力になります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

2020-04-09 11:30:00

マスクの販売

4/8(水)~5/6(水)までホエールの通常レッスンはお休みです
 
 
 
 
 
4/11(土)10:00にマスクを販売します
 
 
 
 
 
3月より教室でお配りしておりました、使い捨てマスクですが、どうも無料だともらいにくいようですので、会員の方限定で販売することにいたしました。
 
*特定の方への販売、定価以下の価格なので問題ありません。
 
 
 
さて、マスクの経緯を簡単に説明すると (詳細は3月コラムをお読み下さい)
2月末、皆さんにお配りする為ネットで高額で取引されているマスクを購入しました。
 
高額だったので、躊躇しましたが自分1人の為でなく、通って下さっている皆さんの
為にならお金を使っても良いと思いマスクを購入しました。
 
自分が生きていけるのは皆様のおかげなので。
 

そして、「マスクを買えずに困っている人に届いてほしい」と教室に置いてありました。
ただ、どこを探しても売っていない貴重なマスク
「もらいにくい」と感じさせてしまったようです。
 
 
 
問題は2つあります
 
 
 
 
まず、使わないマスクをたくさん持っていても仕方ないという事。
もう1つは、ドラッグストアで売ってたら買いたい人がいるであろう事。
 
 
つまり、貰ってほしい人と、本当は欲しい人 がいるにもかかわらず、そこが上手く結びついていません。
 
 
 
これは完全に私のシステムの設計ミスでした。。。
 
 
 
お店で売っていれば買いたい人はたくさんいるはずなので、だったら販売しようと思ったわけです。
 
 
在庫は数十枚入りが数箱あります。
 
 
 
購入方法は下記のフォームからお申し込みください。
 
*希望者が多数の場合は時間をずらして販売することになります。
*お申し込み数によっては、ご希望の枚数に添えないこともあります。
*購入できるのは会員の方限定です。
 
 
申込みフォーム
 
 
 
もし、お近くにマスクが無くて困っているホエールの会員さんがいたらこのお知らせを教えてあげて下さい(^-^)
 
 
「分け合えば余る、奪い合えば足りない」
 
 
みんなで、何とかこの危機を乗り越えましょう!
どうか必要な人に届きますように。
 
 
 
只今、ホエールオンラインショップ制作中です*完成したら知らせいたします。

 

2020-04-07 07:33:00

4/8(水)~通常レッスンお休みのお知らせ【新型コロナウイルス】


保護者各位



日頃よりホエールスポーツクラブに通って下さりありがとうございます。
新型コロナウイルスの情勢を見て、通常レッスンをお休みにする事を決断いたしました。



【お休み期間】

4月8日(水)~5月6日(水) *変更のある場合はHPでお知らせします
 
4/7(火)はレッスンを行います



ホエールのレッスンを楽しみにしてくださっている方、入会してくださったばかりの方、体験レッスンを申し込んでくださっていた方、本当に申し訳ありません。





【経緯】
 
4月もレッスンをすると決め、始まったばかりの新年度ですが、日に日に感染者が増し、大阪でも感染経路不明の感染者が増え、もはや安心してレッスンを行う事ができなくなってしまいました。

 
これまでは、学校が休みになったりと非日常が続く中、少しでも日常や安心できる場を提供したいということでレッスンを行ってまいりました。

しかし、皆さんから感じる不安な気持ちは日を追うごとに強くなる一方。

そんな中、本当にレッスンを行っていく事が、子ども達、保護者の皆さん、私にとって、プラスなのか?と考えると、自信を持ってYESと答えられない自分がいました。


最も大切なのは来てくださる皆さんの健康と安心。
それ以上に大切な物はありません。

守るべきはお客さんで、お客さんの安心と安全が確保できない限り運営するべきでは無いという考えに至り、休業をを決断しました。





【お月謝について】
 
すでに頂いている、4月分のお月謝は、レッスン再開の際に充てさせていただきます(5月以降)
尚、4月は一回分のレッスンを消化しておりますので、5月にその分を引き落としさせていただきます。


4月分 年会費と共に、引き落とし済み → 5月と差し替え
5月分 4月一回分のレッスン代(日割り代金)
 





【レッスン再開について】

5/7(木)から再開予定
 
*詳しくは状況を見て後日HPにてお知らせいたします。





【お知らせ・お願い】

通常のレッスンはお休みになりますが、何もしなければ、経済活動がストップしホエールが潰れてしまいます。

これから、3つの密(密閉、密集、密接)を避ける条件下で、教室開放や、プライベートレッスン、イベントの前売り販売などを行っていきます。

*現在オンラインショップを立ち上げ準備中です。



どうかご支援、お力添えよろしくお願いいたします。






【最後に】
最も大切なのは各自の予防と、適切な行動です。

人類にとっても未曾有の出来事であり、何が正解かは誰も分かりません。
情報に惑わされず自らが判断し、納得して行動することが求められています。



『それぞれが、できることをできる範囲でしていく』
 それしかありません。



もし、何かお困りの方がいればご相談ください。
全力でお手伝いし、全力で助けます。


そして、ホエールを支援できる方はご支援よろしくお願いいたします。



何かの御縁で繋がったホエールのメンバー
皆で力を合わせ、乗り越えていきましょう!

必ず何とかなります。
何とかして、いつか笑って話せるように前に進みましょう!
 
 
 
 
舟木将人

2020-04-02 08:27:00

4月コラム更新しました

4月コラム『何とかする力』
https://whalesc.com/free/colum2020apr

1 2