お知らせ

2020-04-07 07:33:00

4/8(水)~通常レッスンお休みのお知らせ【新型コロナウイルス】


保護者各位



日頃よりホエールスポーツクラブに通って下さりありがとうございます。
新型コロナウイルスの情勢を見て、通常レッスンをお休みにする事を決断いたしました。



【お休み期間】

4月8日(水)~5月6日(水) *変更のある場合はHPでお知らせします
 
4/7(火)はレッスンを行います



ホエールのレッスンを楽しみにしてくださっている方、入会してくださったばかりの方、体験レッスンを申し込んでくださっていた方、本当に申し訳ありません。





【経緯】
 
4月もレッスンをすると決め、始まったばかりの新年度ですが、日に日に感染者が増し、大阪でも感染経路不明の感染者が増え、もはや安心してレッスンを行う事ができなくなってしまいました。

 
これまでは、学校が休みになったりと非日常が続く中、少しでも日常や安心できる場を提供したいということでレッスンを行ってまいりました。

しかし、皆さんから感じる不安な気持ちは日を追うごとに強くなる一方。

そんな中、本当にレッスンを行っていく事が、子ども達、保護者の皆さん、私にとって、プラスなのか?と考えると、自信を持ってYESと答えられない自分がいました。


最も大切なのは来てくださる皆さんの健康と安心。
それ以上に大切な物はありません。

守るべきはお客さんで、お客さんの安心と安全が確保できない限り運営するべきでは無いという考えに至り、休業をを決断しました。





【お月謝について】
 
すでに頂いている、4月分のお月謝は、レッスン再開の際に充てさせていただきます(5月以降)
尚、4月は一回分のレッスンを消化しておりますので、5月にその分を引き落としさせていただきます。


4月分 年会費と共に、引き落とし済み → 5月と差し替え
5月分 4月一回分のレッスン代(日割り代金)
 





【レッスン再開について】

5/7(木)から再開予定
 
*詳しくは状況を見て後日HPにてお知らせいたします。





【お知らせ・お願い】

通常のレッスンはお休みになりますが、何もしなければ、経済活動がストップしホエールが潰れてしまいます。

これから、3つの密(密閉、密集、密接)を避ける条件下で、教室開放や、プライベートレッスン、イベントの前売り販売などを行っていきます。

*現在オンラインショップを立ち上げ準備中です。



どうかご支援、お力添えよろしくお願いいたします。






【最後に】
最も大切なのは各自の予防と、適切な行動です。

人類にとっても未曾有の出来事であり、何が正解かは誰も分かりません。
情報に惑わされず自らが判断し、納得して行動することが求められています。



『それぞれが、できることをできる範囲でしていく』
 それしかありません。



もし、何かお困りの方がいればご相談ください。
全力でお手伝いし、全力で助けます。


そして、ホエールを支援できる方はご支援よろしくお願いいたします。



何かの御縁で繋がったホエールのメンバー
皆で力を合わせ、乗り越えていきましょう!

必ず何とかなります。
何とかして、いつか笑って話せるように前に進みましょう!
 
 
 
 
舟木将人